海洋速報 8月10日(水)

本日の天候は晴れ!ギラギラの太陽で、じっとしていても汗が噴き出るような陽気でした。冷たいシャワーが気持ちいい!!

海の方は、午前中は穏やかで問題なく全ポイント潜水可能!外海は午後から風波がありましたが、問題なく潜水可能でした。



透明度ですが、湾内の浅場が綺麗になりました!10〜15m位見えてりますよ!
外海と先端は20m近くみえています。

水温は23〜26℃位です!



生物は『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ハナタツ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『ミジンベニハゼ』『ミアミラウミウシ』などなどが観察できています。『カンパチ』などの回遊魚も見ものですね!


明日の天候は曇り!気温は32℃位でしょう。36℃とか37℃とかが連日続いていたので、涼しく感じますね!
海の方は風も穏やかなので、全ポイント潜水可能となりそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです