海洋速報 8月2日(火)

天候は雨のち曇り時々晴れ。
朝のうちは雨が降っていましたが次第に止み、
午後は雲が多いですが、強い陽射しが差し込んでいました。


海の方は全ポイント潜水可能。


透明度は湾内浅場が凄く落ちてしまいゴロタ上は3m、ゴロタ下からは8m〜10mぐらいでした。
外海は10m〜12mと引き続き良い状態をキープしております。


水温は20℃〜25℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き色々と観察できております。


湾内では『ウデフリツノザヤウミウシ』は小さくってかわいい子〜大きく育った子などたーくさん♪

よーく探すと沢山でーす♪
大きく育った『ミアミラウミウシ』は3個体昨日と同じ付近で観察できました♪


ずーっといる綺麗なレモンイエローの『カエルアンコウ』は健在でした。

カエルちゃんはやっぱり可愛いな♪(^o^)


外海では砂地に上手に隠れた『サカタザメ』は・・・ゲストの方が見つけてくれました♪明日も見れるかな。


その他には『ハナタツ』『コケギンポ』や小さく可愛い♪『アミメハギ』『アオサハギ』のちびっ子!
『ミナミハコフグyg』もとーても可愛かったです。


明日の天候は曇り予報です。
南東風から午後には南西風に変わるようです。
それほど強くはなさそうですので、引き続き全ポイント潜水可能なるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです