海洋速報 7月14日(木)

本日の天候は晴れ!朝からよく晴れ、風も穏やかで座ってるだけで汗が噴き出そうな陽気でした。


海の方は湾内は問題なく潜水可能!外海はうねりがあり注意でした!



透明度回復!!湾内でも6〜8m位になり、外海は10〜15mくらいまで回復してきました!!

水温も冷たいゾーンが深くなったのか、18mまで潜ってても寒くない!!深場は18℃くらいでしたが、21〜23℃くらいでした!



存在感のありすぎる『カエルアンコウ


昨日までなかった『移動式ギンポ団地!』

他にも『ハナタツ』『タツノイトコ』『ヒラミルミドリガイ』などの常連さんは健在でした!
アオリイカ』の産卵もまだまだ見ごたえありますよ!!ゲストの方とずーーーっと見ちゃいました!!


明日の天候は曇り。風は東ですが微風です。
湾内は問題なく潜水可能となりそうで、外海はうねり次第で潜れるでしょう!






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです