海洋速報 6月11日(土)

天候は晴れ。
最高気温は28℃まで上昇し、昨日に引き続き暑い一日になりました。


海の方は、先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は昨日より良くなり、湾内5m〜12m、外海5m〜15mと快適に楽しめました。


水温は18℃〜21℃と変わりありませんでした。


生物は・・・可愛いサイズ、30cmぐらいの『アンコウ』が観察できました♪

小さくって可愛かったですが、撮影をしても上手に撮れず・・・。(-_-)
はごろもマリンサービスさんに情報を教えて頂きました。いつもありがとうございます!


アオリイカ』の産卵も時間帯によりますが、来ているときはいーーーぱい!で産卵していました。


砂地移動中には久しぶりに可愛い♪『メガネカラッパ』がトコトコと歩いていました。

本当に随分と久しぶりにカラッパの仲間に会えました。
前は沢山会えたのになぁ〜。(^O^)


ウミウシの仲間もまだまだ楽しいです♪
『ムラサキウミコチョウ』『ミアミラウミウシ』や小さな『ニシキウミウシ』などなど。


魚影も濃くなり!海の中は沢山の生物で賑わっております。


明日の天候は曇り予報です。
風はそよそよ程度のようですので、
引き続き全ポイント問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです