海洋速報 6月23日(木)

本日の天候は雨のち晴れ!朝は土砂降りのお天気でしたが、午前中の準備をしているうちに雨は上がり、昼過ぎには太陽も見え始めました!


海の方は、湾内は問題なく潜水可能!外海は、うねりが少しありましたが、問題なく潜水可能でした。


透明度は、雨のせいか川の水か浅場はかなり濁ってしまいました。少し深度を取れば6m位見えています。

水温は19〜21℃でした。



生物は『ハナタツ』『ベニカエルアンコウ』『カエルアンコウ』などの人気生物は安定で、『アオリイカ』の産卵もまだまだ!
タツノイトコ』『ミアミラウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』なども観察できています。


明日の天候は、曇りのち雨。雨は夜から降りそうですね。
海の方は、風も穏やかなので全ポイント潜水可能となりそうです。
濁りが早く取れるといいですね!




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです