海洋速報 6月12日(日)

天候は晴れのち曇り。
午前中は日差しサンサン♪暑い一日になりました。


海の方は、全ポイント穏やかで、潜水可能。


透明度は、湾内は若干落ちてしまいましたが、3m〜8m。
外海は8m〜15mと引き続き綺麗な水でした。


水温は18℃〜21℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き色々と観察できています。


先端では一面に広がる『キンギョハナダイ』がとーーても綺麗♪(^o^)丿
群れに交じる『アカオビハナダイ』もとても綺麗でした。


久しぶりに真ん丸で可愛い♪『シビレエイ』が観察できました。

砂払っちゃってゴメンなさい。


ザラカイメンには、大きな『ベニカエルアンコウ』が観察できました。

ベニカエルっぽく?上手に擬態している子でした。
来週もいるかな???


ウミウシの仲間もたーくさん♪

色合いが可愛い♪『アラリウミウシ』が観察できました。


『ルージュミノウミウシ』です。
この子も綺麗なウミウシですね。


『キイロイボウミウシ』です。
交接中の子達を観察できました。


大きくって迫力のある『ミアミラウミウシ』は2個体観察できました。
2匹いたんですねぇ。


他にも、ピカチュウこと『ウデフリツノザヤウミウシ』や『ムラサキウミコチョウ』『ハナオトメウミウシ』などなど。
ウミウシ捜索はまだまだ楽しいです。



明日の天候は雨予報です。
東風が多少強めに吹くようです。
全ポイント潜水可能になるでしょうが、
湾内は波がありそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです