海洋速報 6月10日(金)

本日の天候は晴れ!朝からピーカンで、汗もダラダラな一日でした!


海の方は東風が少し吹きましたが、問題なく潜水可能でした!外海も穏やかで問題なく潜水可能でした。




透明度は若干白っぽさが出てきてしまいましたが、湾内で5〜10m位で外海は10〜15m位見えていました。

水温は18〜21℃でした。深場はヒヤッとしましたね!




また少し移動した『ミアミラウミウシ』!



『イガグリウミウシ』も綺麗ですね!



『クリアイロウミウシ』も健在でした!

他にも『ハナタツ』『ベニカエルアンコウ』『コケギンポ』などがいい被写体で、『イワシ』の途切れない群れや、『アカホシカクレエビ』などの甲殻類などなどが観察できています。

なかでも『アオリイカ』の産卵は爆発中!時間帯にもよりますが、多い時には7〜10ペアがしているとの事!



明日の天候は晴れ!気温もグングン上昇して暑い一日となりそうです。

海の方は、東から南西に変わって吹きそうですが微風でしょう。
問題なく全ポイント潜水可能となりそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです