海洋速報 6月4日(土)

本日の天候は晴れのち曇り!朝のうちは晴れ間が広がりいい天気!

午後から雲が多くなってきて、西風が強めに吹きました。



海の方は、湾内・外海とも暖かくウエットスーツの方も多く見受けられました。海況は湾内・先端は終日問題なく潜水可能。外海は昼から風の影響で、注意となってしまいました。


透明度は、湾内は8〜12m前後で、外海・先端は深度を取れば20m近く見えていました。

水温は、19〜21℃くらいでした。





外海では『ムラサキウミコチョウ』がポツポツとみらせます。



キュートな『コケギンポ』さん!各色見られています。


他にも『ハナタツ』『ベニカエルアンコウ』『ミアミラウミウシ』『イボイソバナガニ』『ハナオトメウミウシ』『アオリイカ』『クリアイロウミウシ』などなどが観察できています!


明日の天候は曇り時々雨。
『フレッシュ大瀬ダイバーズディ』の開催です!雨が心配ですが、大瀬崎のお祭りなので、盛り上がりましょう!

海の方は、風も微風なので全ポイント問題なく潜水可能となりそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです