海洋速報 6月24日(土)

本日の天候は曇り時々晴れ!天気予報では雨でしたが、気まぐれな梅雨空!晴れ間も見えちゃいました!雨上がりの大瀬では、富士山が綺麗に見えましたよ!


海の方は、湾内・先端は風波こそありましたが、潜ってしまえば問題なしです。
外海は風とうねりの為禁止となってしまいました。


透明度は・・・・湾内でも大きく差があり、右側は0m・・・正面は5〜10m位でした。コース取りが重要ですね!
先端は8〜10mで、こちらもいまいちな感じでした。

水温は19〜21℃でした。


生物は『ベニカエルアンコウ』『トガリモエビ』『カエルアンコウ』『タツノイトコ』『アカオビハナダイ』『ハナオトメウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!明日は気温もぐんぐん上がる予報です。
湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうです。
外海はうねり次第ですが、明日も厳しそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです