海洋速報 6月3日(金)

本日の天候は晴れ!朝からたっぷりの日差しが降り注ぎ、Tシャツ・ハーフパンツで十分な陽気でした!


海の方は、穏やかで全ポイント潜水可能となりました!

そして、透明度が相変わらず抜群ですね!湾内で10〜12m位で外海で20m以上見えていました。

水温も19〜21℃前後と高めですね!体に合ったmyウエットなら問題なくいけちゃいそうですね!



生物は『ハナタツ』のペアは人気で、ポツポツいる『ベニカエルアンコウ』『ミアミラウミウシ』や『コケギンポ』、中層にはいっぱい群れている『クロホシイシモチ』『ネンブツダイ』も気持ちよさそうで、『イワシ』の群れは圧巻です!


明日の天候は晴れのち曇り。昼前から雲が出てしまいそうです。
風は西風で、昼頃から強く吹きそうです。湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうです。
外海は早めの時間がよさそうですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです