海洋速報 5月29日(日)

本日の天候は晴れ!朝からじりじり太陽が、肌を刺していました!夏ですね(^◇^)

海の方は問題なく全ポイント潜水可能!外海も穏やかでした!



透明度は、綺麗になりました!!湾内で8〜12m位、先端・外海はは15m位見えていました!

水温は18〜20℃!水面近くはぬるかったです!




先端では『ゴマちゃん』!久しぶりに会いました!



本日も『オトヒメウミウシ』はいてくれました!



外海にはチラホラ『ベニカエルアンコウ』も!

他にも少し距離のあった『ハナタツ』ペア、『ムラサキウミコチョウ』などのウミウシ類『イボイソバナガニ』『クリアクリーナーシュリンプ』『アカホシカクレエビ』などの甲殻類が観察できています。

本日は深場で『マンボウ』の目撃情報あり!



明日の天候は晴れ雨のち曇り朝からしとしとの雨も昼過ぎ位には上がるでしょう。
風は東風でしょう。
湾内は少しバシャバシャしそうですね。外海は問題なく潜水可能となりそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです