海洋速報 5月30日(月)

本日の天候は雨のち曇り!朝のうちはポツポツ降っていましたが、潜り始める頃にはやみましたね!


海の方は、東風が強めで湾内は風波が立っていましたが潜ってしまえば問題なしです。

外海は問題なく潜水可能でした。ただ、時間帯によって流れがあるので注意が必要ですね。



透明度は、湾内は5〜10m位と変わりがありませんでしたが、外海は綺麗で、10〜20m近く見えていた印象ですね!

水温は、18〜19℃で寒くなく快適に潜れていますよ!




ここ最近たくさん見られている『ムラサキウミコチョウ』一カ所に5個体いました!




画になる『コケギンポ』!人気ですね!




『ベニカエルアンコウ』は外海は数個体確認できています。

他にも、『ハナタツ』ペアは復活!大き目サイズの『ミアミラウミウシ』『アカホシカクレエビ』『クリアクリーナーシュリンプ』などなどが観察できています。

本日は『マンボウ』情報なしです!まだまだチャンスはありそうですね!


明日の天候は晴れ!風は東から西に変わって吹きそうです。
午後から外海は風波が出てきてしまいそうです。午前中がよさそうですね!
湾内は終日問題なく潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです