海洋速報 5月21日(土)

天候は晴れ。
風は東風のち南西風が吹いていました。


海の方は、先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は湾内5m〜8m、外海・先端10m〜15mと綺麗!快適に楽しめました。


水温は18℃〜19℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き色々と観察できています。(^o^)丿


湾内では2ペアでしたが、『アオリイカ』の産卵シーンも観察できました。
時間帯により、いたり、いなかったり・・・、いたのでラッキーです♪


先端では『キンギョハナダイ』の群れが元気に泳ぎ!イイ感じです。

一面オレンジ色です♪
実際に見ると、本当に素敵ですよー。(^o^)丿


ウミウシの仲間もまだまだ沢山!捜索ダイブ楽しいです。

『ウデフリツノザヤウミウシ』です。
先端で沢山観察できています。


『ムラサキウミコチョウ』です。
3個体でくっついていました。
とても綺麗なウミウシですね。


『フチイロベニイロウミウシ』でいいのかな?
触角が一つ出てこなかったのが、残念。


『ミアミラウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』など、まだまだウミウシ多いです♪


その他には『ベニカエルアンコウ』『ハナタツ』『タツノイトコ』『コケギンポ』『アカオビハナダイ』や『アカホシカクレエビ』『イボイソバナガニ』『ビシャモンエビ』などの甲殻類などなど。



明日の天候も晴れ予報
気温は27℃まで上昇するようです!暑そうですね♪
東南東の風が少し吹くようです。
先端を含め、全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html