海洋速報 3月13日(日)

天候は曇りのち晴れ。
朝から綺麗に富士山が見えていました。


海の方はコンディション良好♪先端を含め、全ポイント潜水可能。


透明度は湾内8m〜10m、外海15m。


水温は15℃〜16℃でした。


生物は引き続き色々と観察できています!(^O^)/


今日もじっくりとウミウシ捜索も楽しみました♪

大き目の『ガーベラミノウミウシ』です。
綺麗でした♪


『サガミリュウグウウミウシ』です。
この子に会えるとやっぱり嬉しいな♪


『ヤグルマウミウシ』です。
ゴロタ上で観察できました。


他にもピカチュウこと『ウデフリツノザヤウミウシ』や『ジボガウミウシ』などなど。


連さんの『ハナタツ』は2個体とも健在でした。

いつもいてくれてありがたいです♪


湾内砂地では『ホウボウyg』『メイタガレイyg』などのちびっ子、『メガネウオ』や海藻に隠れる『ヒメイカ』など観察してきました。


じっくりと捜索すると色々と見つかりそうで「ワクワク」楽しい海でした。



明日の天候は雨予報。
風は弱い東風が吹くようです。
湾内は多少風波がありそうです。
外海は穏やかな海が期待できるでしょう!



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html