海洋速報 5月19日(木)

天候は晴れ。
朝からサンサンの日差しで暑い一日になりました。


海の方は、東風の影響により、湾内は風波がありましたが、
全ポイント問題なく楽しめました。


透明度は・・・先日の雨の影響でしょうか?悪い潮が入ってきてしまい、
湾内はどんよりって感じで2m〜6mぐらいになってしまいました。
外海は8m〜12mと白濁りはありますが、十分綺麗でした。
明日も東風が吹くので、きっと回復してくれるはず!


水温は18℃〜19℃でした。
僕のコンピューターでは湾内では19℃後半でした。


観察できた生物は・・・。

『コケギンポ』です。
外海では引き続き、赤・黄・茶と様々な体色の子が観察できています。


常連の『ハナタツ』も健在♪

お腹パンパン!ながく観察でき、嬉しいです。(^o^)


ウミウシの仲間も引き続き色々〜♪

『クロスジウミウシ』です。


『ムラサキウミコチョウ』です。
この時期、あちこちで観察できるようになっております。


湾内では引き続き『アオリイカ』の産卵シーンが観察できております。
しかし、私達が行った時は・・・、時間帯によっては沢山で産卵をしていたようです。



明日の天候も晴れ予報です。
東風が少し強めに吹くようです。
引き続き全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです