海洋速報 4月5日(火)

本日の天候は曇り。朝のうちはパラパラ降ってる時間帯もありましたが、濡れることもなく一日楽しめました!


海の方は、湾内は風波がありましたが、問題なく潜水可能!外海もうねりがありましたがこちらも潜水可能でした。



透明度はいい状態をキープ!白ぽっさがありましたが、それでも10〜20m位は見えています。

水温は17〜18℃で、快適ですね!





大人気の『ジャパニーズピグミーシーホース』(赤堀さんありがとうございます)



『ムラサキウミコチョウ』は、定位置でした!

ちっちゃいウミウシは、写真の練習になりますね!

他にも『ハナタツ』『カエルアンコウ』『ミチヨミノウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』『スイートジェリーミドリガイ』『アカホシカクレエビ』などなどが観察できています。

外海に潜っていると、ついつい中層を探しちゃいますね!早く会いたいなぁマンボウ


明日の天候は晴れ!久々に一日晴れそうです!
風は南西ですが、微風程度なので全ポイント潜れそうです。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです