海洋速報 2月16日(火)

本日の天候は晴れ!日差しは暖かく、日向にいると春を思わせる陽気でしたね!ただ、午後から風が出てきたため、寒く感じました。


海の方は湾内は問題なく潜水可能!外海は、禁止とまで言わないものの、注意がかなり必要でした。



透明度は10〜12mくらいで、若干落ちてしまっていました。

水温は変わらず13〜14℃でした。




湾内でムシャムシャしてました!


おりこうさんの『イロカエルアンコウ



『スミゾメミノウミウシ』は綺麗です!

他にも『ウデフリツノザヤウミウシ』『ウミテング』『メイタガレイyg』『ホウボウyg』『ミズヒキガニ』『クリアクリーナーシュリンプ』などなどが観察できています。

本日は残念ながら『アンコウ』さんの目撃情報なし・・・。明日以降に期待ですね!


明日の天候は晴れ!明日も午後から風が強くなりそうで、外海は注意から禁止になってしまうかもしれませんね。
外海はお早めに!湾内は問題なく潜水可能となりそうです。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです