海洋速報 2月15日(月)

本日の天候は晴れのち曇り!風も落ち着いてはきましたが、南西が強めでした。


海の方は、まだ風波とうねりがあったため、外海は潜水禁止。湾内は横に流れはありましたが潜ってしまえば問題なしでした。



透明度ですが、いい状態が続いていますね!湾内のみですが12〜15m位見えています。

水温は変わらず13〜14℃でした。



数はだいぶ減ってしまいましたが『ウデフリツノザヤウミウシ


壺の中には『クリアクリーナーシュリンプ』

他にも『イロカエルアンコウ』『ウミテング』『ホウボウ』の幼魚や『メガネウオ』『キビレミシマ』などが砂に隠れています。

本日、『アンコウ』さんは行方不明・・・。明日以降も捜索は続きます!


明日の天候は晴れ!気温は低めなので、防寒対策をしっかりしましょう!
海の方は、湾内は問題なく潜水可能。外海は風は午後から多少吹きそうで、うねりの影響もありますが、注意か禁止となってしまいそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです