海洋速報 2月17日(水)

本日の天候は晴れ!朝からよく晴れていました・・・が、西風がビュービューでした。


海の方は、外海は風の影響で潜水禁止となってしまい、湾内は横風で流れがありましたが潜ってしまえば問題なしでした。


透明度は若干白っぽさが出てきてしまいましたが、10〜12m位でした。

水温は変わらず13〜14℃でした。





砂地をヒョコヒョコ『メイタガレイyg』



砂には『メガネウオ』が隠れてます。今年は多い気がしますね。



スクスク成長中の『ヤリイカ』のたまご。

他にも『ウミテング』『イロカエルアンコウ』『マトウダイ』『クリアクリーナーシュリンプ』『スミゾメミノウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『ミズヒキガニ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ。明日もいい天気になりそうです。
風は東から西に変わっていく予報です。
湾内は問題なく潜水可能となりそうで、外海はうねり次第ですが注意か禁止となってしまいそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです