海洋速報 3月6日(日)

本日の天候は曇り時々雨。日中は降ったりやんだりなお天気でしたが、昼前までは太陽が見える時間もありました。


海の方は、風もなく外海・先端・湾内と、全ポイントで潜水可能!絶好調です!



透明度ですが、いい状態でキープです!湾内で10〜15m、外海は15〜20m位見えました。

水温は、若干下がってしまい、15〜16℃でした。




『ジボガウミウシ



『クリアクリーナーシュリンプ』は同じ壺に2個体!


小指の先くらいのサイズでした(^◇^)

他にも『イロカエルアンコウ』『ハナタツ』『サガミリュウグウウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』『アカホシカクレエビ』『スミゾメミノウミウシ』などなどが観察できています。

マトウダイ』が湾内でチラホラ!捕食しそうなので、グロテスクな顔を見ようと思いましたが、まんまと逃げられてました(笑)


明日の天候は雨。気温は高めで暖かい一日となりそうです。
風は東風で、昼から強まりそうで、湾内は風波がありそうですね。
外海は問題なく潜水可能となりそうです。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです