海洋速報 9月17日(日)

本日の天候は晴れ!気持ちの良い秋晴れでした。

 
 
 
 
 

海の方は西風の影響で、外海は注意まではいかないものの、バシャバシャはしていました。

 

湾内・先端は問題なく潜水可能でした。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、湾内・先端共に濁りがあり、2~8m位でした。

 
 
 

水温は26~28℃です。

 
 
 
 
 
 
 

見られた生物は、

 
 
 
 
 
 

仲の良い『ニシキフウライウオ』

 
 
 

他にも『カエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ウミテング』『オオウミウマ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『ベンケイハゼ』『ハチマキダテハゼ』『チンアナゴ』『アキアナゴ』『アカオビハナダイ』『フタイロハナゴイ』『セスジミノウミウシ』『スミゾメミノウミウシ』『ムチカラマツエビ』『ビシャモンエビ』『クリアクリーナーシュリンプ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ!明日もいいお天気となりそうです。

 

風は西風で午後から強く吹きそうです。

 

湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は午後から厳しそうです。