海洋速報 1月9日(土)

本日の天候は晴れ!風も微風で、暖かく穏やかな土曜日となりました!


海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は若干のうねりはありましたが、問題なく潜水可能となりました。


透明度は、湾内・先端で8m〜15m位で、外海は少し深度を取ると20m近く見えていたそうです。

水温は17〜19℃といったところでした。





ずーーーっといてくれる優等生の『ハダカハオコゼ』




砂地に隠れる『メガネウオ』




極小の『ピカチュー』も数個体いました!!


他にも『ハナタツ』『クロユリハゼ』『イロカエルアンコウ』『クリアクリーナーシュリンプ』『マトウダイ』『サキシマミノウミウシ』『ハナオトメウミウシ』『カエルアンコウ』『ビシャモンエビ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!明日もいい天気になりそうです。風は南西風が吹きます。午後から少し強くなっていしまいそうで、外海は早めがいいかもですね。
湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうです。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです