海洋速報 1月8日(金)

本日の天候は晴れ!太陽の温かみを感じられる一日でした。

海の方は、昼前より西風が強くなってしまったため、外海は注意から禁止になってしまいました。

湾内は風波こそありましたが、潜ってしまえば問題なしです。

水は少し濁ってきてしまいましたが、それでも10m位は見えています。外海は20m近く見えていました。

水温は変わらず17〜19℃です。風が強いので、上がってからは肌寒く感じましたね。




生物は、『ハナタツ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『カミソリウオ』『イロカエルアンコウ』『カエルアンコウ』『アカホシカクレエビ』『クリアクリーナーシュリンプ』などなど、被写体には困らないですね!
イワシ』の大群はやはりいつ見ても綺麗ですね!


明日の天候は晴れ!気温がぐっと落ちるみたいなので、防寒対策はしっかりしましょう!
海の方は湾内・先端ともに問題なく潜水可能!外海はうねり次第でしょう。







作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです