海洋速報 11月9日(月)

天候は曇り。
朝から南西風が吹き、気温は温かく一日を通して過ごしやすかったです。


海の方は外海は風の影響により潜水注意。
湾内は終日問題なく楽しめました。


透明度は昨日より良くなり、湾内6m〜10m。
外海は6m〜15mと深場はかなりクリアな水になっていたようです。


水温は19℃〜21℃と変わりありませんでした。


生物は引き続きたーくさん!魚影濃いです。(^o^)丿


カエルちゃん達は、『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『カエルアンコウ』と数種類の子達が観察できています。

湾内にいる白色の『カエルアンコウ』くんです。
ハゼを出てくるのを待っているのか?じっと穴を覗いていました。


砂地移動中には『カミソリウオ』『ウミテング』などの常連さんなどなど!


夏から観察できている『ミヤケテグリ』も健在でした。



ずいぶんと大きくなりました。
また会いに行くね〜。


その他には人気のピカチュウこと『ウデフリツノザヤウミウシ』などのウミウシの仲間、『イソギンチャクエビ』『ビシャモンエビ』『アカスジカクレエビ』などを観察してきました。


明日の天候は曇りのち晴れの予報です。
風向きは良いようですので、
全ポイント潜水可能になるでしょう。




作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html