海洋速報 11月10日(火)

本日の天候は曇り時々晴れ!昨日とは打って変わって肌寒い一日となりました。


海の方は、湾内は風波が立っていましたが潜ってしまえば問題なし!外海は静かで潜水可能でした!




透明度は、回復傾向もすこーーーしお休み・・・。若干濁ってしまい、湾内で5〜8mくらいで、外海は15m位見えました。

水温は変わらず19〜21℃です。





『ウデフリツノザヤウミウシ』は少なくなってしまいましたがまだまだ人気!!




『クマドリカエルアンコウ』はいつ見てもかわいいですね!


他にも『ハナタツ』『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『マトウダイ』『セスジミノウミウシ』『アカホシカクレエビ』『イソギンチャクエビ』などなどが観察できていますよ!
個人的には『アオリイカ』が『イシダイ』を捕食していたシーンが衝撃的でした( ゚Д゚)


明日の天候は晴れ!すっきりと晴れてくれそうですね!!
風は東風で午後から少し強くなりそうです。

海は湾内は風波が発生してしまいそうですね。
外海は穏やかで潜水可能となりそうです!







作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html