海洋速報 10月10日(土)

天候は曇りのち小雨。
日中は曇り空でしたが、夕方からパラパラ雨が降ってきました。


海の方は、先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は湾内6m〜10m、外海10m〜15mとイイ感じです。


水温は22℃〜25℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き豊富です。


人気は外海の『クマドリカエルアンコウ』です!ポイントには沢山の台車が集まっていました。
可愛い♪ですからね、ながく見れるといいな。(^o^)丿


湾内では可愛い『ウデフリツノザヤウミウシ』は引き続き大中小と数個体観察できています。


透明度が良いですので、中層に群れる『イサキ』『アジ』の群れが素敵です。
個人的なヒットは『スズメダイ』の大群!あまりの数に圧倒されてしまいました。


その他には『イバラタツ』『ハナタツ』『カミソリウオ』や『ウズラカクレモエビ』『カゲロウカクレエビ』などエビカニさんも色々と観察できています。



明日の天候は雨のち曇りの予報です。
午後から多少風が吹くようですので、
外海は早めが良さそうです。
湾内・先端は問題なく楽しめるでしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです