海洋速報 2月21日(金)

本日の天候は晴れ。朝からよく晴れて日向はポカポカな一日でした。


海の方は、朝は東風が少し吹いていましたが、湾内・外海共に問題なく潜水可能となりました。


透明度は、湾内は8~10mといったところで、外海は12m位見えていました。

水温は16~17℃です。

 

f:id:partner2010:20200221130027j:plain

湾内ではちっこいウミウシがいっぱい!『カンナツノザヤウミウシ

 

f:id:partner2010:20200221130736j:plain

『フジタウミウシ』こちらも小さい!!

 

 

f:id:partner2010:20200221100832j:plain

外海の『ツバメウオ』動かなくて写真に撮りやすいです!

他にも、『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』などのカエルアンコウの仲間や、『オオウミウマ(大・小)』『イバラタツ』『タカクラタツ』『ウミテング』『タツノイトコ』『カミソリウオ』や、『トビエイ』『シビレエイ』、『クロスジウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』などが観察出来ています。
ウミウシの仲間が増えてきましたね!


明日の天候は曇りのち雨。お昼過ぎから雨が降ってしまいそうです。
風は西風で、強めに吹きそうです。
湾内・先端は横波はありそうですが、潜ってしまえば問題なさそうです。
外海は風波の為禁止となってしまいそうです。

 

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです