海洋速報 10月11日(日)

天候は雨のち曇り。
夕方には雲の切れ間から、初冠雪をした富士山が綺麗に見えていました。


海の方は、午前中は外海も潜水可能でしたが、お昼前から風が強くなり禁止へ。
湾内・先端は横風がありましたが問題なく楽しめました。


透明度は昨日より良い感じです!湾内6m〜12m、外海10m〜15m、先端8m〜15m。
日差しがありませんでしたが、綺麗な水で安心して楽しめました。


水温は22℃〜24℃と変わりありませんでした。


海の中は沢山の生物で賑わっております!そして人気者達も色々〜♪


先端で先日から観察できている『ハダカハオコゼ』は健在でした!


正面から見るとペラペラ〜♪水深も浅いので、沢山の皆様が観察&撮影を楽しんできました。
明日も行きたいな!(^o^)丿


大きな『イバラタツ』も健在!

いつもいてくれる、私の強い味方です!


その他には『クマドリカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『カミソリウオ』『ハナタツ』『ウミテング』や人気のピカチュウウミウシやエビカニなどなど!と色々な生物が観察できております。


明日の天候は晴れ予報。
引き続き西風が吹くようです。
外海は風波があり、荒れそうです。
湾内・先端は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです