海洋速報 9月28日(月)

本日の天候は晴れ!久々に一日通していい天気となりました!爽やかな一日で、休憩中の日向ぼっこが気持ちよかったです!


海の方は、外海はうねりが大きく潜水禁止・・・・。湾内のみの潜水となってしまいました。



透明度は3〜8mで濁っているゾーンが大きく水深12m位から見え始めていました。


水温は変わらず23〜24℃です。




生物は、湾内のみでしたが『タカベ』の群れ『アカカマス』がものすごかったです!他にも、『ビゼンクラゲ』や『アカオビハナダイ』など中層がアツイ!『ネジリンボウ』『ガラスハゼ』なども見ものです!『ミジンベニハゼ』『アカホシカクレエビ』なども安定した人気生物ですね。


明日の天候は晴れ!明日も一日通していい天気になりそうです。
海の方は、湾内は問題なく潜水可能でしょう。外海はうねり次第で注意レベルまで下がりそうです。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです