海洋速報 9月3日(木)

本日の天候は曇りのち雨!日中は日の差す時間帯もありましたが、午後から不穏な雲が・・・・。
夕方から降ってしまいましたね。


海の方は、湾内・外海共に潜水可能!湾内は鏡のような水面でした!



透明度!回復してきましたよ!朝は3〜6mと、ここ最近にしては厳しかったですけど、午後から冷たい潮が上がってきて10m以上見えました!
外海は、朝から絶好調!10〜15m以上見えていました!

水温は・・・冷たい綺麗な潮がはいってきて、21℃代のところも・・・。浅場は安定して26〜28℃ですね!


生物は、




瞳がかわいい『ベニカエルアンコウ

『ハナタツ』『ガラスハゼ』『ミジンベニハゼ』『ミナミハコフグyg』『タカベ』の群れ!『イワシ』の群れ!『タツノイトコ』『カエルアンコウ』『ミチヨミノウミウシ』『ムレハタタテダイ』などなどカラフルな生物で賑わっています!!



明日の天候は晴れ!朝のうちはぐづつきそうですが、準備している間に晴れるでしょう!
風は南西風がだんだん強くなりそうです。午後の外海は厳しいかもしれませんね。









作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです