海洋速報 9月2日

本日の天候は雨のち晴れ!久々に太陽がガッツリ出ていました!太陽が見えると『真夏』ですね!!


海の方は風が予報より強く吹いてしまい、湾内は問題なく潜水可能でしたが、外海は禁止→注意となりました。

午前中までは沖縄に負けないくらいの透明度で、快適でしたが雨の影響で川の水が入ってしまい、一気にダウン・・・。


透明度は15〜20以上から午後は3〜6mとなってしまいました。

水温は26〜28℃で快適です!





人気の『カエルアンコウ』!ウロチョロする個体ですが、今日はすぐ近くにいました!


他にも『タツノイトコ』『イワシ』の群れ!『ムレハタタテダイ』『ミナミハコフグ』『ミジンベニハゼ』『トゲチョウチョウウオ』『アカホシカクレエビ』などが観察できています。


明日は曇りのち雨。午後からは降ってしまいそうですね。
風はたいして吹かないので、外海も潜れそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです