海洋速報 8月29日(土)

本日の天候は曇り時々晴れ!時々雨がぱらつく時間もありましたが、曇り空な一日でした。


海の方は、先端含め全ポイント潜水可能!真っ青な海です!




透明度は湾内は白っぽさがありましたが、少し深度をとれば10m位見えていて、外海・先端は15m以上見えています!

水温は暖かく、どこまで行っても26℃でした!!



『ウミテング』は砂地を動き回ってました!




『イバラタツ』も健在でした!!



他にも『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ムレハタタテダイ』『ミナミハコフグyg』『タツノイトコ』『ヒラツノモエビ』『ガラスハゼ』『ミジンベニハゼ』『サキシマニノウミウシ』『ホシエイ』などなどが観察できています。



明日の天候は曇りのち雨!午後から降ってしまいそうです。
風は西風が吹きますが微風です。問題なく全ポイント潜水可能となりそうです。







作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです