海洋速報 7月9日(月)

本日の天候は晴れ!一時的に降った雨もありましたが終日晴れ間が広がっていました!!



海の方は湾内は終日問題なく潜水可能。外海はうねりが残っていましたが午前中は可能。午後からは風波が立って注意になりました。



透明度は湾内3〜10m位、外海は5〜15m位と浅場濁りがありましたが深度とると抜けてきました。



水温は21〜24℃と暖かくなってきました。



生物は『クマノミ』の卵や『トビウオyg』『イシダイyg』『ニシキウミウシyg』など幼魚達や『カエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』、『ガラスハゼ』や『テングノオトシゴ』『ミナミハコフグ』なども観察出来ています。



明日の天気は晴れ!引き続きいい天気ですね。午後から西風が吹きそうです。
海の方は湾内は終日問題なく潜水可能。外海はうねりの残り次第で厳しそうですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです