海洋速報 7月17日(金)

本日の天候は曇り時々雨!朝はものすごい雨でしたが、日中は降られることもなく逆に薄日が差す時間帯もありました。


海の方は風もなく穏やかでした!ただ、うねりの影響で湾内のみの潜水となってしまいました。

透明度!!よくなってきましたよ!!浅場は3m位見え、ゴロタ下で8m位です。午後はさらに回復して10m位見えてました!!

水温は23〜24℃!深場でもコンピューターは23℃でしたよ!




ゆーっくり泳いでいてくれました!!



『ハナタツ』は、『タツノイトコ』とペアに(笑)




他にも『ミジンベニハゼ』『ハクセンアカホシカクレエビ』『アオリイカ』が見られ、かわいらしい『コブダイyg』や、中層にはものすごい数の『イワシ』の群れ、大人気の『カエルアンコウ』、『アオウミウシ』などが観察できています。


明日の天候は雨。あまり強く降る予報ではないので、ぐずついたお天気となりそうですね。風は西風が吹きそうです。
湾内・先端は問題なく潜水可能!外海はうねりと風の影響で禁止となってしまいそうです。







作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです