海洋速報 6月29日(月)

本日の天候は曇りのち晴れ!雨の降ることもなく、午前中は涼しく過ごしやすかったです。
太陽が見えてからは暑い一日となりました!!


海の方は風も穏やかで、湾内は午後から鏡のような穏やかな海です。
外海はうねりが心配でしたが、こちらも穏やかで問題なく潜水可能となりました!!


透明度ですが、昨日よりさらによくなっている印象で、湾内で12m位で外海では水深18mあたりからすこーし冷たいですが、15m以上見えていましたよ!!

水温は浅場で20℃とコンピューターは示していました!いよいよ20℃代が来ましたね!
深場では17℃代後半で、すこーしひんやりな海でした。



『ヤマドリ』を久しぶりに撮影!!


写真映えがしますね!


同じところにいてくれました!!



他にも、『イガグリウミウシ』『ニシキウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』『アオ・コモン・サラサ』などのウミウシ類もまだまだ観察でき、『アカエイ』『オオモンカエルアンコウ』なども人気です!!


明日の天候は曇りです。風は東風が午前中に吹きそうですね。
全ポイント潜水可能となりそうです!!





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです