海洋速報 6月28日(日)

天候は晴れ。
朝から青空が広がり、暑い一日になりました。


海の方は、うねり・風の影響により外海は注意から禁止へ。
湾内・先端は問題なく楽しめました。


透明度は良い状態をキープしており、湾内・先端は8m〜12m。
外海は10m〜15mと綺麗でした。


水温は17℃〜19℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き豊富です♪久しぶりに先端へ潜りましたが、『キンギョハナダイ』の群れが素晴らしい!群れに混じり、婚姻色がとても綺麗な『アカオビハナダイ』も素敵♪『ミナミハナダイ』もいつもと同じところで観察でき、イソギンチャクでは『アカホシカクレエビ』や元気に泳ぎまわる『クマノミ』と魚影がとっても濃かったです。

クマノミ』です。
この子はイソギンチャクからはるか遠くで元気にパクパクお食事してました。


その他に観察できている生物は『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ハナタツ』『タツノイトコ』などなど、今日もユラユラする、小さな『コブダイyg』を撮影をしようとしましたが、無理でした・・・。


明日の天候も晴れ予報。
風向きは良いようです。
外海はうねり次第になりそうですが、東風に抑えられれば!
湾内は問題なく楽しめるでしょう。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html