海洋速報 6月2日(火)

本日の天候は晴れのち曇り!日中は痛いくらいの眩しい日差しで陸上は日陰に隠れたくなる強さでした!
この時期の紫外線はかなり強いので、女性の方は日焼け止めが必須ですね!



海のほうは、若干透明度が落ちてしまいました・・・。でも、穏やかで全ポイント潜水可能!!気持ちの良い海です!



透明度は湾内は3m〜8mくらいでした。外海は15m位見えました。

水温は17〜19℃で、ヒヤッとするところもなくなりましたね!



生物は、『オオモンカエルアンコウ』『ハナタツ』の外海大人気は健在!『ムラサキウミコチョウ』『イガグリウミウシ』などのウミウシ類、『アオ・コモン・サラサ』のウミウシトリオもいたるところで見れます。

本日は『マンボウ』さん登場です!!水温もよくなってきたので、見られるチャンスがありそうですね!!



明日の天候は雨のち曇り。午前中は雨となってしまいそうです。午後からは曇ってきて、雨は上がりそうです。
風は南西風が強く吹いてしまいそうで、外海は厳しいかもしれません。
湾内は問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです