海洋速報 5月18日(月)

本日の天候は晴れのち曇り!日中は晴れ間が見え、暑い一日でした!


海の方は外海に多少うねりがありましたが、問題なく潜水可能でした。湾内は穏やかです!


透明度は回復傾向で、湾内で6〜12mくらいで、外海は15m以上見えていました。

水温は14℃〜18℃、水面近くは20℃くらいありました!!



生物は『オオオンカエルアンコウ』チビッ子『カエルアンコウ』『ハナタツ』『ウラサキウミコチョウ』『マトウダイ』『マウカサウオ』『アカホシカクレエビ』『ミジンベニハゼ』『ガーベラミノウミウシ』等々が観察出来ております。




海藻の中にちびっ子カエルアンコウ



砂地をのそのそ!



明日の天候は曇りのち晴れ!朝までは雨が降りそうでが、潜る前にはやんでしまいそうですね。
海は西風が午後より吹きそうなので、外海は風波が立ちそうです。
湾内は問題なく潜水可能でしょう。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです