海洋速報 5月19日(火)

本日の天候は雨のち晴れ!朝のうちは雨が強く降ったりしていましたが、すぐにやんで午後には太陽が見えました!


海の方は、風の影響もあり沖には白波がたってました。外海はうねりと風の影響で潜水禁止でした。

湾内は潜ってしまえば問題ないですが、浅場にうっすらうねりが入ってしまいました。


透明度は、5〜12mで深場の方がきれいでした。

水温は、15〜18℃です。


生物は湾内のみですが、『カエルアンコウ』『タツノイトコ』『ミジンベニハゼ』『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』『アオリイカ』などが観察出来ています。


明日の天候は晴れ。東風が吹く予報です。
外海はうねり次第ですが潜水注意か禁止となってしまいそうです。
湾内は問題なく潜水可能ですが、浅場はうねりがありそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです