海洋速報 5月16日(土)

天候は雨のち曇り。
午前中は南西風が多少強めに吹いていましたが、次第に弱くなりました。


海の方は、外海は多少うねりがありましたが、先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は湾内5m〜8m、外海は8m〜12m。


水温は14℃〜18℃と深場の綺麗な水は冷たくなっていました。


生物は・・・、みんなのアイドル!『マンボウ』は目撃情報有り、羨ましいです。


『ハナタツ』『オオモンカエルアンコウ』は健在!

オオモンちゃん!いつも同じところにいてくれています。


ウミウシ捜索はまだまだ楽しいです!

『サクラミノウミウシ』です。
小さな子がポツポツと観察できています。


『ムラサキウミコチョウ』です。
綺麗なウミウシですね♪(^o^)丿


今日は『アカエイ』『ヒラタエイ』『シビレエイ』『トビエイ』とエイの仲間に良く会いました♪
トビエイかっこ良かったぁ〜。


明日の天候は晴れ予報。
風はそよそよ程度のようです。
先端を含め、全ポイント潜水可能になりそうです。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html