海洋速報 5月15日(金)

本日の天候は晴れのち曇り!日中は太陽がサンサンと照りつけるまさに『真夏』な一日でした!


海の方も外海は早朝に注意でしたが、日中以降全ポイント問題なく潜水可能となりました!!



透明度も白っぽくはありますが湾内で10m、外海で15mくらい見えています!

水温も、17〜19℃くらいで、ウエットの方もいらっしゃいました!・・・が、まだウエットでは辛そうですね(笑)


生物は『カエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ハナタツ』『タツノイトコ』『サガミリュウグウウミウシ』『ビシャモンエビ』ちらほら『アオリイカ』『メガネウオ』『アオウミウシ』などのウミウシ類などが観察できています!




明日の天候は晴れ!朝のうちは雲がありそうですが、潜るころには晴れ間が見えそうです。
風は西風ですが、穏やかなので先端を含む全ポイント問題なく潜水可能となりそうです!!




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです