海洋速報 4月30日(日)

天候は晴れ。
朝から富士山が綺麗に見える一日になりました。


海の方は、先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は良く!湾内8m〜12m、外海10m〜15m。


水温は17℃〜18℃と変わりありませんでした。


観察できた生物は・・・今日も『マンボウ』の目撃情報あり!です。
GWに入り2日続けてですね、明日以降も期待大です。


アオリイカ』の産卵も本格的になり、たくさん集まってきております。\(^o^)/


湾内砂地で観察できている『ヒレナガカサゴyg』は健在!

かわいいーです。


また、同じぐらいのサイズの『カサゴ』の仲間のちびっ子にも会えました♪

体色がとてもきれいな子でした。
明日も会えるかな???


その他には『ハナタツ』『コケギンポ』『オオウミウマyg』『ミアミラウミウシ』『サクラミノウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』などのウミウシの仲間、『アカホシカクレエビ』『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』など甲殻類も色々♪


透明度も良く!海の中は沢山の生物で賑わっておりました。


明日の天候は晴れ予報です。
午前中から西風が強めに吹くようですので、
外海は注意または禁止になりそうです。
湾内、先端は問題なく楽しめるでしょう。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html