海洋速報 5月5日(火)

本日の天候は晴れで、少し涼しいくらいの1日でした。


海の方は全ポイント潜水可能でした。


透明度は回復傾向で、湾内5m、外海・先端は8mです。


水温は16〜19℃!浅場はあったか♪


生物は、ウミウシ類がまだまだ豊富に観察出来ています。

かわいいミアミラウミウシや、

キレイなサクラミノウミウシ

先端でミズタマウミウシにも逢えました^^


他にはアオ・シロ・サラサ・ハナオトメ・ミレニアムマツカサウミウシなどのウミウシ類や、カエルアンコウ、オオモンカエルアンコウ、ハナタツ、ガラスハゼ、アカホシカクレエビ等が観察できました♪

ガラスハゼは緑抜き(笑)

他店情報ですが、大瀬崎初となる、ダンゴウオも観察されたそうです!!

明日までいてくれないかなー。。。

明日の天候は晴れ時々曇りで、西風が午後から吹きそうです。


海の方は、外海は早い時間の方が良さそうですね。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです