海洋速報 5月6日(水)

本日の天候は晴れで、暑くも寒くもなく、気持ちの良い1日でした。


海の方は予報ほど風が吹かなかったため、全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内3〜8m、外海・先端5〜10mです。浅場はだいぶスッキリして見えます。


水温は16〜19℃で、かなり楽に潜れます♪


生物は昨日登場したダンゴウオに会いに行って来ました!!

想像より大きくて可愛い子でした♪


大瀬崎で観察できるのは、この先いつになるか分かりませんよ〜!!


少し成長したダルマオコゼygも久しぶりに観察してきました。

あくびしてくれました♪ダンゴウオに似てなくもない。。。?


他にはカエルアンコウ、オオモンカエルアンコウ、ハナタツ、トゲカナガシラ、メイタガレイyg、ミスガイ、アオリイカの卵などが観察されています。

砂地に立派なミスガイ!


明日の天候は曇り時々晴れで、南西風が弱く吹く予報です。


海の方は全ポイント潜水出来そうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです