海洋速報 5月4日(月)

天候は曇り時々小雨。
朝からどんよりとした空模様でした。


予報より風は吹かず、海のほうは先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は湾内3m〜6m、外海5m〜6m。
水温は14℃〜18℃と変わらずでした。


話題の『マンボウ』は今日も目撃情報あり!朝一に外海で観察できたそうです。
2日続けての登場!そろそろ・・・(^o^)


『ハナタツ』『オオモンカエルアンコウ』といつもの子たちは健在です。


湾内の黒色の『カエルアンコウ』もちょこっと場所が移動してましたが、観察できました。

カエルちゃん!ピョコピョコ歩いていました。


『ヤセオコゼ』です。
この子はいつもと同じところで砂に潜っていました。


『アカホシカクレエビ』『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』などの甲殻類ウミウシの仲間もポツポツと観察できています。

『カラスキセワタガイ』です。
砂地を捜索しているとたまに見かける子です。


透明度はもうちょっと!!!って感じですが、生物は色々楽しめておりまーす。(^o^)丿


明日の天候は曇りのち晴れの予報です。
風向きは良さそうです。
湾内・先端はちょっとバシャつきそうですが、
問題なく全ポイント潜水可能になるでしょう♪



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html