海洋速報 3月6日(金)

天候は曇り。
北東の風がビュービュー!と冷たい風が吹き
肌寒い一日になりました。


海のほうは、湾内は多少波だっていましたが、潜ってしまえば問題なし!
外海は問題なく楽しめした。


透明度は湾内6m、外海8m〜10m、水温は14℃〜15℃でした。


今日はウミウシ好きのゲスト様方だったので
ウミウシ捜索を楽しみました♪


『ホソハスエラミノウミウシ』です。
今日最初に出会ったウミウシさん!動きが速かったです。


『サガミリュウグウウミウシ』です。
今年は本当に多いようです、今日は3個体見れました。(^O^)


『スイートジェリーミドリガイ』です。
かなり大きめの子がいました。


『サクラミノウミウシ』です。
海も陸もサクラが綺麗!なんちゃって・・・。


じっくり捜索すると、たーくさん!います。
捜索ダイブ引き続き楽しいです。


その他には『ハナタツ』『オオモンカエルアンコウ』は健在!湾内ではロープについている『サンゴタツ』も健在!
ウミウシ以外にも楽しいです。


明日の天候は曇り予報。
風は弱め、向きも良いようです。
先端を含め、全ポイント潜水可能になりそうです。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html