海洋速報 4月17日(火)

本日の天候は曇りのち雨。午後からパラパラですが雨が降ってきました。

海の方は湾内・外海共に問題なく潜水可能でした。

透明度は、湾内表層は白っぽくなってしまいましたが、ゴロタ上からよくなり3〜10m位見えました。
外海は、綺麗で15m近く見えていましたね!


水温は16〜17℃です。


外海ではウミウシいっぱい!『サガミリュウグウウミウシ


お菓子みたいな色の『キイボキヌハダウミウシ


さかさまに張り付いていた『ベニカエルアンコウ


個人的に大ヒット!『カエルアンコウ

他にも、『イロカエルンコウ』『タツノイトコ』『ビシャモンエビ』や『ヒメイカ』『メイタガレイyg』『ホウボウyg』『ヒメクロモウミウシ』などのちびっ子たち、『イガグリウミウシ』『ジボガウミウシ』『クリヤイロウミウシ』『ハナショウジョウウミウシ』などのウミウシの仲間も観察出来ました。


明日の天候は雨のち晴れ。朝は雨がポツポツしそうですが、午前中にはやみそうですね!
海の方は、風も穏やかで、全ポイント潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです