海洋速報 12月30日(火)

天候は晴れ。
陸上は風ビュービュー!朝のうちは穏やかでしたが、次第に強くなり!寒い一日になりました。


海のほうは、外海は朝のみ潜水可能でしたが、午前中には禁止に、湾内と先端は終日問題なく楽しめました。


透明度は引き続き良く!全体的に15mぐらいとイイ感じです。


水温は14℃〜15℃と変わりありませんでした。


海の中は沢山の生物で賑わい!ゴロタ付近では『キンギョハナダイ』が綺麗に舞い♪『ネンブツダイ』『クロホシイシモチ』はぐっちゃりと群れ!『スズメダイ』は行進するように泳ぎ!見ごたえありです。


常連さんの『イロカエルアンコウ』は健在!『カミソリウオ』『ウミテング』などの南方系の生物も観察できています。


ウミウシの仲間、甲殻類と色々な生物が観察でき、沢山の生物で賑わっていました。

ピカチュウさんはたーくさん♪


岩陰などにはヤリイカのタマゴがいっぱいついてきました。


明日の天候は晴れ予報。
風は今日よりは弱いようですが、外海は・・・厳しい感じです。
湾内・先端は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです