海洋速報 12月29日(月)

本日の天候は雨のち曇り。

朝から降っていた雨も午後にはやみ、時々日の光が差していました。


海の方は、風も微風で、湾内・先端・外海共に穏やかなコンディションでした!

透明度は15〜20mくらいで、天気が悪く暗い感じがしましたが、青い海でした!!

水温は14〜15℃で、ときどき13℃台の潮がありました。防寒対策はバッチシ行いましょうね!


生物は、常連さんの『イロカエルアンコウ』外海の『オオモンカエルアンコウ』隠れるのが上手な『ベニカエルアンコウ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『セスジミノウミウシ』極小の『アオウミウシ』『マトウダイ』『イボイソバナガニ』『メガネウオ』などなど観察できています。



やっと写真におさめられました(*^_^*)


時間を忘れてウミウシ探し!!


明日の天候は晴れ。一日通して良い天気になりそうです。
午後から南西風が強く吹きそうなので、外海はお早めに!

湾内・先端は問題なく潜れそうです。







作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです