海洋速報 12月31日(水)

天候は晴れ。
風はお昼すぎまでそよそよ程度で、日向では過ごしやすい一日になりました。


海のほうは、外海は午後から注意、湾内・先端は問題なく楽しめました。


透明度は引き続き良い状態をキープ!全ポイント15m以上はあり、
かなり快適に楽しめました。


水温も14℃〜15℃と変わりありませんでした。


本日も『アンコウ』の目撃情報ありです!明日以降も期待大です。(^O^)/


ウミウシ捜索が楽しい♪です。小さくって見つけづらいですが、リュウグウウミウシの仲間がいろいろと観察できています。

小さいけど、綺麗なウミウシですね♪(^O^)/


『サガミリュウグウウミウシ』さん!今日は2個体観察できました。



『ハナオトメウミウシ』さん、その他にもいろいろなウミウシがいーぱい♪
ウミウシ捜索楽しいです!


その他には『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『カエルアンコウ』などのカエルちゃん達や『ウミテング』『カミソリウオ』『ミナミハコフグyg』などの南方系の生物も観察できています。


明日の天候は晴れ予報。
日中風が強めに吹くようです。
外海は厳しそうですが、湾内・先端は問題なく楽しめるでしょう。


本年も沢山の皆様にご利用いただきました。
本当にありがとうございます。
2015年も楽しいダイビングをご提供させていただきます。
宜しくお願いいたします。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです